猫とダイソン

ついに、ようやく、我が家にダイソンが来た。

ダイソンが、来た!

必要にかられたわけですが、理由が何であっても買い物は楽しい〜。

f:id:rainbowworld:20180328105258j:plain

 子猫たちもすっかりボーイズは大きくなり、女の子はゆっくり成長してくれて、大人ニャンズは怒ったり遊んだりしながら少しずつ慣れてきてくれた今日この頃。

以前は大人ニャンズ2匹が早朝に走りまわっていただけだったので絨毯は敷かずに木の床のまま過ごしていたのですが。子猫たちが来てからは起きてる間中ずっと遊び廻っていてその音がすごいので、猫部屋と居間に絨毯を敷くことになりました。

 

が、毛が気になる。

 

ニャンズの毛が非常に気になる。持っている掃除機を使っても、綺麗になったように見えるけどまったく毛が取れていない気がする。

気になる。どうしても毛が気になる。

 

人間、気になるとダイソンが欲しくなるものですよね。(ね。)

 

ということで念願の夢のパワフル掃除機を購入しました。

コード付きか無しかで心が揺れましたが、見た目に惹かれてコード無しを選択。

結果、あまりの違いに愕然とするのでした。

 

あまりに凄すぎて写真はお見せできませんが、もうビックリで。

「これを掃除機というのなら、今まで使っていたものは一体なんだったんだろう?」という、妙な悔しさまで湧き上がってくるほどの吸引力。

タンクに吸い込まれた猫の毛とほこりの量に、今までこの中で生活していたのかと思うとこれまた驚愕。怖い〜。

 

ということで、掃除が楽しくなりました。やっぱり猫の居る生活は、ハッピーです。

f:id:rainbowworld:20180328105347j:plain